ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。

ねこレポート37「大阪・猫カフェ楽天2」

前回に引き続き、「猫カフェ楽天」の猫さんたちを紹介するにゃ。

 

【猫たち】

f:id:mikerepo:20170611202251j:plain

④キング君(1歳・ノルウェージャンフォレストキャット

キリッっとした正統派イケメンのキング君。ノルウェージャンフォレストキャットは聡明な印象が強いにゃ。

f:id:mikerepo:20170611202247j:plain

猫じゃらしを追う視線も、どこか賢そう。

f:id:mikerepo:20170611202249j:plain

でも、お昼寝中はこんな顔してます・・・(笑)目も口も半開き状態で、心地良さそうなキング君。

f:id:mikerepo:20170611202250j:plain

寄ってみると、いつもの綺麗なお顔に戻ったにゃ。寝起きでぼんやり。まどろみ中。

次は、こちらの猫さんです。

f:id:mikerepo:20170611202257j:plain

⑤セピア君(1歳・スコティッシュフォールド

セピアの名のとおり、白黒の猫さん。特徴は、なんと言ってもこの三日月形の瞳。ちょっぴり悪猫さんの雰囲気が出ているにゃ。

f:id:mikerepo:20170611202253j:plain

歩く姿もなんだか、いかつい!!

f:id:mikerepo:20170611202254j:plain

正面からみると、こんな感じ。決して睨んでるわけではないのにゃ。

f:id:mikerepo:20170611202258j:plain

だってほら、こんな可愛いショットもあるわけだから。

最後は、新入りの猫さんです。

f:id:mikerepo:20170611202239j:plain

⑥オスカー君(生後3ヶ月頃・メインクーン

オーナーさんがバスケットに入れて、お店に連れてきてくれたよ。まだ小さいので、お店には常時いるわけではないようです。

f:id:mikerepo:20170611202241j:plain

猫パンチもなかなか。

f:id:mikerepo:20170611202242j:plainそして、なぜかカメラ目線。可愛いというよりも、すでにかっこいい雰囲気を漂わせるオスカー君。成長したら、どんなふうになるか楽しみだね。

 

猫カフェサイドストーリー①ミッキーVSキング】

繰り広げられるのは、男同士の戦い!いや、じゃれ合い☆

f:id:mikerepo:20170612203711j:plain

キング「このやろう~俺様の美しい顔に、な、なんてことするにゃー!!」

(ミッキー君の足キックがキング君の顔面にヒット!)

f:id:mikerepo:20170612203712j:plain

一時休戦。睨みをきかせるキング君。

ミッキー「何、なに怒ってんの、遊びだってば、キング(あはは)」

f:id:mikerepo:20170612203713j:plain

戦い再開。遊びでも、負けられないのが男同士のじゃれ合い。

両者、互角で平行線が続く・・・

f:id:mikerepo:20170612203714j:plain

キング「さっきの仕返しだにゃ~~」(前足でミッキー君の顔をがっつりとフォールドしつつ、後頭部をガブリっ!)後ろから襲い掛かるとは、ちょっと卑怯なキング君。

f:id:mikerepo:20170612203715j:plain

ミッキー「うにゃぁぁ~」(両手バンザイで、降参だにゃ~)

 

猫カフェサイドストーリー②レオ君の子育て】

f:id:mikerepo:20170611202243j:plain

オスカー君をペロペロと舐めているレオ君。うん、襲っているようにしか見えないよ、レオ君。

f:id:mikerepo:20170611202244j:plain

レオ君に舐めてもらってキレイになったオスカー君の体。

f:id:mikerepo:20170611202245j:plain

のびーとしつつも、やっぱりカメラ目線のオスカー君。

f:id:mikerepo:20170611202246j:plain

 そして、もふもふの大きな尻尾でオスカー君をあやすレオ君。一匹狼だけど、子猫には優しく寄り添うんだね。

 

【ポイントカード】

f:id:mikerepo:20170613153152j:plain

お店に行くと、ポイントカードを発行してもらえるにゃ。雨の日、予約、お友だち紹介などで1ポイント追加してもらえるよ。10ポイントたまると、30分延長がプレゼント!

 

【お店の雰囲気】

猫さん:

1歳くらいの猫さんが多いので、みんなまだまだ遊びたい盛り。どの猫さんも人には慣れていて、一緒に遊んだり、撫でたりして過ごすことができるにゃ。毛色や種類などがさまざまで、性格も全然違うので好きな猫さんを探してみてね。ちなみに、午前中は猫たちが活発で、一緒に遊びたい人にはお勧めです。

オーナーさん:

女性で、「大阪のおかん」という感じのするオーナーさん。「おかん」というか、むしろ「ママさん」という方がしっくりくるかも。帰り際に突然大雨になって、傘をお借りした同居人。とても助かったにゃ。気さくに猫たちの話もしてくれるので、いろいろと聞いてみてね。

f:id:mikerepo:20170611202328j:plain

猫たち「またのお越し、お待ちしておりますにゃん」(はっ、一匹足りない・・・。)

f:id:mikerepo:20170611202325j:plain

「お客さん、お帰りだにゃ~」と、しっかり最後まで接客してくれるダイヤ君でした◆