ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。

ねこレポート32「滋賀・viviNoba(おまけ)」

同居人、ぼーっと窓を見ていたら「あれっ?黒猫さんがもう1匹いる・・・ノア君、じゃない。窓ガラスの向こう(外)にいる!!!」と発見。

最後はビビ君に密着し、今日のひとこまをお届けするにゃ。

f:id:mikerepo:20170407195104j:plain

 外猫さんがやって来た・・・ビビ君そわそわしはじめる。

f:id:mikerepo:20170409162507j:plain

窓越しのご挨拶。

f:id:mikerepo:20170407195106j:plain

でも、やっぱり、直接会いたい!!

ビビ君「ここ、開けて~(うんしょ)」

f:id:mikerepo:20170409162508j:plain

爪先立って、ドアのすりガラスの向こうを眺めるビビ君。

f:id:mikerepo:20170407195105j:plain

ビビ君「(あっ、こいつだ)これ、開けて~(ガチャガチャ)」

f:id:mikerepo:20170407195107j:plain

ビビ君「(ダメだ・・・この壁は鉄壁だ!がーん)」

じっと大人しく待っている外猫さん。

まるで、ロミオとジュリエットのような2匹・・・(外猫さんは男の子かもしれないが)。

f:id:mikerepo:20170409162509j:plain

ドアが開かないことを察したのか、元の位置に戻ってきた外猫さん。じっとビビ君に視線を送るも、届かにゃい・・。

f:id:mikerepo:20170409162510j:plain

ビビ君「(あぁ、うらめしいこの壁!)」

f:id:mikerepo:20170409162511j:plain

ビビ君「今日も会えなかった・・・(それが運命ってものさ)」

途方に暮れ、哀愁漂う背中のビビ君。

f:id:mikerepo:20170409162513j:plain

外猫さん「何してんの?ココにいるってば!!」

それに気付かないビビ君。もしや・・・毎日こんなやり取りしているのかな?

 

見ていて、ほんと飽きないビビ君。これからもviviNoba社長として、元気でいてね。楽しいひと時をありがとう。