ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ねこレポート27「京都・梅宮大社のねこ2」

梅宮大社のねこ2」では、1匹の猫に密着してお届けするにゃ!

 

梅宮大社には何度か訪れている同居人。

こちらは、はじめて見る猫さん。

f:id:mikerepo:20170312200943j:plain

まだ若く、他の猫さんと比べても体の小ささが際立ってます。

f:id:mikerepo:20170311180023j:plain

元気いっぱいで、遊びたい盛り。ゴロンっとして、遊びに誘ってくるにゃ。

f:id:mikerepo:20170311180026j:plain

振り向き様の表情。ウインク。歯まで出てしまっている・・・が、可愛い。

f:id:mikerepo:20170312200941j:plain

先輩猫たちに混じって、まったりと。

f:id:mikerepo:20170311180029j:plain

帰ろうかな、と思ったらお見送りしてくれる子猫。

f:id:mikerepo:20170312200944j:plain

「えっ、そこまで来るの。危ないよ」とちょっとハラハラする同居人。

人懐っこく、最後まで目が離せず愛嬌のある子猫だったにゃ。

すでにアイドル性の高い子猫、行く末がとても楽しみです。

 

f:id:mikerepo:20170311180013j:plain

梅宮大社では、毎回どんな猫さんに出会えるかワクワクしながら訪れます。

もちろんいつも会えるわけではないので、「会えたらいいなー」くらいの気持ちで。

猫さんたちは毛色や性格が多種多様で、個性がハッキリと表れているのも魅力的。

しかし、まさか子猫がいるとは予想しておらず、同居人の中で衝撃が走ったにゃ。

梅宮大社は子宝・安産祈願の神様をまつる神社でもあり、きっと神社の方たちは猫の新しい命を大切にされているんだろうな。

京都市内だけど中心部から離れていることもあり、土日でも人はさほど多くなく、ゆったりとした時間を過ごすことができるにゃ。