
ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ねこレポート20「元町・CAFE Montana」

ねこレポート 兵庫 看板猫

みなさん、お久しぶりにゃ。ミケです。

最終レポートから早3ヶ月・・・季節はすっかり秋。

ブログをときどき見に来てくれて、ありがとう^^

これからものんびりペースでのレポートになりそうだけど、よろしくお願いしますにゃー。

 

今日は、兵庫県の元町にある「CAFE Montana」さんを紹介していきます。

お店の公式HPはFacebookまで。

こちらのお店には、看板猫を務めて10年のむっく君がいるよ。

 

【場所】

兵庫県神戸市中央区栄町通4-1-2

神戸市営地下鉄みなと元町駅。2番出口から徒歩すぐ。

JR元町駅・阪急花隈駅からも徒歩10分以内。

 

【店内】

開店すぐの11時にお邪魔したら、すぐにむっく君が出迎えてくれたよ。

f:id:mikerepo:20160922165201j:plain

どうやら朝ごはん待ちのようで、ずっと催促のニャーをしてたよ。

きっと同居人がもう少し遅く着いていれば、先にごはんをもらえたハズ。

ごめんよ、むっく君。

 

【注文】

f:id:mikerepo:20160922165200j:plain

本日のランチ(900円)

プチデザートのシフォンケーキとドリンクがセット★

同居人が食事をしている最中、むっく君はごはんをもらい、店長さんからブラッシングされ・・・と目が離せない。

店長さんとむっく君は見ていてすごく仲がよく、素敵な関係だったにゃ。

 

【看板猫さん】

f:id:mikerepo:20160922165204j:plain

むっく君(10歳)

雑誌「ねこ」の「神戸のねこ」にも登場しているよ。

グリーンの瞳が印象的な、なかなかのイケにゃん☆

f:id:mikerepo:20160922165203j:plain

普段、むっく君は2階にいるようです。

猫ハウスやむっく君専用の通り穴もあったよ。

ちなみに、お手洗いも2階にあります(人間用のね)。

f:id:mikerepo:20160922165205j:plain

社交的な性格のようで、同居人が指を出すとクンクン。

顔を撫でられると、うっとり。

でも、体はちょっと苦手みたいで、猫パンチを繰り出す!ので注意だよ。

人懐っこいけど、どこか野性味もあり、10歳とは思えないほど元気だったにゃ。

f:id:mikerepo:20160922165206j:plain

2階の窓からしっかりパトロール中。

窓ガラスがないことにビビる同居人を気にも留めず、堂々としているにゃ。

 

【まとめ】

女性の店長さん一人で営業されているようです。

明るく、優しい雰囲気の方だったよ。

一人でふらっと行くもよし、猫好きさんたちと行くもよし。

お店が忙しくないときは、店長さんと猫談義もできるかもです。