
ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ねこレポート17「三宮・気ままなイタリアン チャーリー」

最近のお気に入りのおもちゃは、同居人が作ってくれた「毛玉ボール」のミケです。

換毛期なので、ブラッシングをするとたくさんの毛が・・・

それを丸めて作ったものが毛玉ボールにゃ!

咥えられるサイズなのが、ツボ。

 

さて。今夜は、初めて兵庫県のねこレポートだよ。

可愛い看板猫のいるお店「気ままなイタリアン チャーリーさん」を紹介していきます。

 

【場所】

兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-14 マザーズ北野坂 1F

大通りの北野坂より2筋西へ。細い路地裏を直進した左手にあるよ。

猫の看板が出ているので、遠くからもわかりやすい。

お休みが不定なので、お店のHPを確認してね。

 

【お店のドア】

f:id:mikerepo:20160517164417j:plain

「出勤中」の文字に、ドキドキします。

 

【店内】

f:id:mikerepo:20160517164408j:plain

バーということで、お酒がたくさん並んでいるよ。

でも、それ以上に気になるのがそっと置かれた猫型の缶。

中身は何だろう??

 

【注文】

同居人は大好きなイタリアンということで、悩みに悩んだオーダー。

f:id:mikerepo:20160517164415j:plain

えびとカボチャのドリア(1000円)+ウーロン茶

歯ごたえのよいえびに、ほっくりしたカボチャ。

濃すぎない味付けがちょうどよく、何だか安心する感じ。

 

【クーポン】

お得なクーポンがいくつかあるので、要チェックです。

同居人は「猫好きクーポン」を選択して、ミケの写真を見せたらしいよ。

猫と同居している方は、恥ずかしがらずマスターに声をかけてみよう。

f:id:mikerepo:20160517164416j:plain

サービスのデザート。甘すぎない大人なお味。

 

【看板猫さん】

f:id:mikerepo:20160517164413j:plain

チャーリーちゃん(4歳)

雑誌「ねこ」の「神戸のねこ」にも登場しているよ。

このキラキラしたまん丸の目がなんとも愛らしい。

さずが人に慣れていて、撫でても受け入れてくれてます。

f:id:mikerepo:20160517164409j:plain

ご飯も一緒に食べるよ。

店内を自由に歩き、お客さんのところに行ったり、ご飯食べたり、いつの間にか死角の椅子でお昼寝していたり。

気ままなチャーリーです。

 

【まとめ】

路地裏の隠れ家イタリアン・バー。

マスターひとりでお店を切り盛りされていています。

バーだけどお値段リーズナブルで、同居人のようにお酒が飲めない人でもカフェのような感覚で行けるお店だよ。

チャーリーちゃん、同居人が近寄ると、マスターのほうをじっと見てました。

マスターへの愛情が伝わってきて、なんだか微笑ましかったにゃ。