
ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ねこレポート15「滋賀・長等のねこ2」

昨日に引き続き、滋賀県大津市・長等の猫を紹介するにゃ。

地域猫がたくさんいるこの場所は、人に慣れた猫もいるよ。

何やら「ニャー」という鳴き声が後ろのほうからしたので、行ってみた。

 

f:id:mikerepo:20160508221159j:plain

ピンクの肉球がさそってきます。むっちりした猫さん。

f:id:mikerepo:20160508221200j:plain

さらに、「カモン!!」とさそってきます。

f:id:mikerepo:20160508221201j:plain

ふと、我に返りました。

f:id:mikerepo:20160508221202j:plain

スタスタ歩く猫さん。そのツンデレ具合が猫です。

f:id:mikerepo:20160508221209j:plain

突如歩みを止め、嫌そうな表情を見せると思ったら・・・

f:id:mikerepo:20160508221204j:plain

右からひょっこりやって来た猫に、猛烈に威嚇。

f:id:mikerepo:20160508221205j:plain

ごっつんこ。

f:id:mikerepo:20160508221206j:plain

そして、鼻チュウ。猫同士のご挨拶。

f:id:mikerepo:20160508221207j:plain

どうやら右の猫のほうが優勢のようです。

f:id:mikerepo:20160508221208j:plain

しかし、最終的に固まったまま動かない白茶猫の勝ち!?

f:id:mikerepo:20160508221203j:plain

「ふっ、勝ったぜ」

 

こんな猫同士のやりとりも多く見られるよ。

ミケは一匹だから、ごっつんこ一度やってみたいにゃ。

あ、でも毎朝同居人とごっつんこしてた・・・。

同居人が顔を洗ったら、スリスリして臭いをつけるんだよ。