ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ねこレポート14「滋賀・長等のねこ1」

今日は、滋賀県大津市・長等の猫を紹介するにゃ。

近くには、長等神社や長等公園などがあるよ。

京阪京津線上栄町」が最寄り駅。

山を登っていくと、猫たちが暮している。

ここの猫たちは地域猫として、いろんな人にお世話してもらってるよ。

 

f:id:mikerepo:20160507180238j:plain

階段の上から、1匹の猫を発見。今の時期は新緑が清々しい。

f:id:mikerepo:20160507180242j:plain

近付いてみると、車のボンネットにひょいっと。

f:id:mikerepo:20160507180241j:plain

くんくん。臭いを確認してます。

f:id:mikerepo:20160507180243j:plain

この猫の縄張りなのか、落ち着いた様子。

f:id:mikerepo:20160507180244j:plain

ドヤ顔いただきました。髭が下がって、リラックスしてるよ。

このままお昼寝タイムになったので、同居人は静かに他の場所へ移動。

 

「長等の猫」は、明日に続く。