
ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ねこレポート11「京都・船はしや總本店」

引き続き京都から、ねこレポートをお届けするにゃ。

京都市営地下鉄東西線京都市役所前よりすぐの船はしや總本店寺町通二条上ル)。

五色豆で有名な老舗。土日はお休みなので、注意してね。

f:id:mikerepo:20160404214557j:plain

f:id:mikerepo:20160404214558j:plain

 お店をガラス越しにうかがってみると、早速いました。

そして、気さくな店員さんに導かれ店内へ。

ねこたちの紹介なんかもしてくれたよ。

商品よりもねこを勧める店員さん・・・愛してるのが伝わってくるにゃ。

f:id:mikerepo:20160404214559j:plain

店長シロ。

とっても温厚で、肉球をにぎにぎしても心地よく寝ています。

どっしりと、店長の貫禄を感じさせるよ。

f:id:mikerepo:20160404214600j:plain

フー。

お店に迷い込んだ青い目のもふもふ貴公子(確信犯!?)。

ちょっと人見知りするタイプだけど、しっかりカメラ目線で応えてくれる。

そして、フーの魅力は何と言っても可愛い鳴き声(ミケよりも可愛いんだって・・・)。

f:id:mikerepo:20160404214601j:plain

ピー太郎。

帰ろうかな、と思ったらいつの間にか登場。

極度の人見知りだそう。最初は様子をうかがっていたのかな。

尻尾の付け根をポンポンすると、喜ぶよ。

 

他にも2匹のねこがいるそうです。

ねこたちの詳しい紹介は、お店のねこ日記をどうぞ。

f:id:mikerepo:20160404214602j:plain

恒例のお土産チェック。

ぺろぺろ、ザリザリ・・・(ミケはフィルム舐めるのがスキ)。

そして、またしてもミケへのお土産はなし。

仕方がないから、そっちの赤い紐で手を打ってあげるにゃ。