ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ねこレポート5「京都・哲学の道のねこ1」

桜の季節。京都の哲学の道は、たくさんの人で賑わっていたにゃ。

このエリアには地域猫がいて、この日もたくさんの猫たちが集まっていたよ。

f:id:mikerepo:20160410152318j:plain

f:id:mikerepo:20160410152317j:plain

f:id:mikerepo:20160410152321j:plain

桜の絨毯に寝そべってお昼寝タイム。

f:id:mikerepo:20160410152324j:plain

哲学の道は、猫好きな人が訪れる有名なスポット。

久しぶりに見かける猫に声をかける人、一緒に遊ぶ人、優しく撫でる人。

思い思いに、それぞれが猫との時間を過ごす。

f:id:mikerepo:20160410152320j:plain

でも、中には人に慣れていない猫もいるので注意してにゃ。

猫パンチくらっちゃうこともあるよ。

f:id:mikerepo:20160410152323j:plain

ぴんっと尻尾を立てて、こちらにやって来くる黒猫。何かを期待しているような。

こんな、人なつっこい猫も多いよ。

f:id:mikerepo:20160410152322j:plain

ひと休み。

f:id:mikerepo:20160410152319j:plain

哲学の道は、男性ひとりで猫に会いに来ている人が多かったにゃ。

いろんな人たちから愛されている地域猫

ゴミなど落ちていなかったのも、好印象だったよ。

 

哲学の道の猫」の続きは、また明日。