
ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ちょっと寄り道「滋賀・琵琶湖疏水の桜」

ちょっと寄り道 滋賀

今日もちょっと寄り道・・・桜の写真をお届けするにゃ。

滋賀の琵琶湖疏水も桜が見頃なんだって。

f:id:mikerepo:20160404184727j:plain

 

f:id:mikerepo:20160404184728j:plain

f:id:mikerepo:20160404184729j:plain

ちょっと曇り空。疎水の両脇の桜並木がノスタルジックな雰囲気を醸し出す。

f:id:mikerepo:20160404184730j:plain

f:id:mikerepo:20160404184731j:plain

ん?何か怪しげな扉が・・・。

 

夜はライトアップも開催しているよ。

4月2日(土)~13日(水)の18時半~21時半

 

琵琶湖疎水付近には三井寺や長等公園もあって、お花見に最適。

電車好きな人は、ぜひ京阪電車と桜のコラボを。

 

雨と連日の気温の高さで桜も散りはじめ。

ミケも一度ほんものの桜を見てみたいにゃ。