
ミケの「今日のレポートこれにゃ!」

三毛猫と同居人が関西の猫情報をお届けします。ミケのInstagramはじめました(@haruka.mike)!

ちょっと寄り道「京都・高瀬川周辺の桜」

今日はちょっと寄り道・・・桜の写真をお届けするにゃ。

京都の四条界隈は桜が満開で、ちょうど見頃だそう。

f:id:mikerepo:20160401214650j:plain

f:id:mikerepo:20160401214651j:plain

f:id:mikerepo:20160401214652j:plain

 高瀬川

 

f:id:mikerepo:20160401214653j:plain

左手にある「京新山」には、ときどきご飯をもらいに猫さんがやって来るらしい。

お店の前のメニュー表の下には猫さん用の座布団が。

残念ながらこの日は会えなかったよ。

f:id:mikerepo:20160401214654j:plain

 ん?何かいる??

 

桜ってキレイなのかな、美味しいのかな。

ミケもお花見してみたい気分になったにゃ。

舞い散る桜の花びらをキャッチしてみたり、桜のカーペットに埋もれたり。

お花見用のスペシャカリカリ食べたり。

そんな日が来るなら、桜って素敵かも。年に一度の特別な瞬間。